news ニュース

建築家と建てるお家 内覧会開催 11/30(sat)・12/1(sun)

event

2019.
11.14

※上記イベントは終了しました。多数のご来場をいただき、誠にありがとうございました。見学ご希望の方は当社までお問い合わせ下さい。

見学予約はこちらから

soulact design house

「居心地のいい日常を永続的に味わっていただきたい」私たちsoulactの想いが形になり、お家になりました。暮らし方、将来の生活を想定しながらライフスタイルをデザインし、建築家の情熱・技術も最大限に引き出し、世界に一つのお家が完成しました。写真ではお伝えしきれない全てを、実際ご覧になりお確かめください。

難しい立地条件に建てる家を『建築家』はどう設計したか。

敷地は北側と東側に道路があり、北側は交通量が多く敷地へのアクセスがとりづらいため、東側からの車動線と駐車計画が重要でした。さらにプライバシーや、採光・通風の確保と住環境の両立が求められました。

【建築家】  森 章朗さん MOA designworks

熊本県出身。これまでアトリエ系設計事務所、工務店、住宅会社に勤務し、2017年にMOA desaignworksを設立。

EVENT スケジュール

日時: 11/30(sat) ・12/1(sun)

時間:10:00~16:00

場所:鳥取市国府町新通り1丁目121-4

連絡先:0857-32-9772(担当上田)

30日 森 章朗さんトークショー

・1回目・・・11:00~12:00

・2回目・・・14:00~15:00

「建築家は何を考え設計するのか」をお話していただきます。山陰の豊かな自然から建物に込めた思い、また様々な経験を通して培ってこられた建築家としての豊富なアイデアなど、様々なお話が聞けるチャンスです。滅多にないこの機会をお見逃しなく。

トークショー以外の時間はモデルハウスを自由見学していただけます。

※お家づくりのご相談も可能です。

モデルハウスの見所

①エントランス

2階リビングの家だからこそ入り口にこだわりを。半屋外の可能性は無限大。友人やご近所さんとおしゃべり、趣味のスペースにも使えます。収納にもなっているベンチは使い方も自由。

②ベットルーム

1階だけど安心感があり落ち着いた空間に。工夫された採光で十分な明るさも取り入れられます。

③リビングダイニングキッチン

リビングを2階に上げることでこの土地を最大限に生かし、片隅に伸びるカウンターと連なる窓で移り行く景色と共に、自分の時間を過ごせます。

キッチンはリビングの床よりも、少し低くつくられたキッチンスペース。奥行きと広がりを感じながら家族との時間を生み出せる特別な空間です。

④洗面所

リビングから見える場所にあります。使い勝手のいい広々洗面台。二人並んで歯磨きもできます。

⑤テラス

住宅街の一角に飛び出した大きなテラス。自分たちだけの特別な空間の出来上がりです。何気ない一日に、小さな幸せを感じられるとっておきの場所です。

⑥お庭

イギリスで賞も受賞されているガーデナーさんにより設計されたお庭には四つの機能があります。

4つの機能についてはこちら

安心できる家づくり

高品質の仕様と構造体で 安心・安全の暮らしをご提供いたします。

こだわりのクオリティーはこちらから

私たちが目指すところは、皆様の暮らしの充実を図ると共に、固定概念にとらわれる事なく多様な個性を引き出しながら、居心地のいい空間をご提供することです。soulactとの出会いが皆様の笑顔の毎日につながりますことを、常に願っております。

皆様のご来場スタッフ一同お待ちしております。