news ニュース

DIYグッズ 先行販売開始

news

2019.
10.01

10月のDIYグッズ販売に向け、いよいよ先行販売が始まりました。ペンキ、ワックスを中心に店頭に並べております。「DIYなんて難しい」「興味はあるけどしたことない」といったお客様にでも出来る簡単なDIYのご提案もさせていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。 また近くのお店ではなかなか手に入らない商品も取り扱っておりますので是非お手にとってご覧ください。
今の生活でも十分満足だけど、少しだけ手を動かしたらなんだかワクワクして、自分色をプラスすることで毎日がちょっぴり楽しい。 を一緒に味わいませんか?

ブライワックス

蜜ロウで家具を守ります

ブライワックスの特徴は、その多くがミツバチの巣から精製される蜜ロウをベースに作られています。木部用のワックスで木材の着色、艶出し、保護を一度に行うことが可能です。木材本来の色や木目を生かした半透明の美しい塗膜を作り、初心者でも簡単にプロのような仕上げが可能です。またペースト状で塗装しやすく早く乾きます。古くなった家具のメンテナンスにも最適です。イギリスの王室の家具にも使われています。

ターナーミルクペイント アンティークメディウム

原料に森永乳業のミルクを使用

新品の家具もブラシで汚れをつけることで、年代物のような味のある雰囲気に仕上がります。原料に森永乳業のミルクを使用した天然由来のペイントです。クリーミーな質感で塗りやすいのも特徴。水性なので水に薄めてペイントすることも可能です。様々な技法で楽しめるペイントです。水性ですが乾けば耐水性になります。

ターナーミルクペイント プラスターメディウム

漆喰風の仕上がり

漆喰のような質感で、様々なテクスチャーが表現できます。微小球のセラミックバルーンが入っている、白い漆喰のような質感のあるメディウムです。使用前に棒などでかき混ぜた後、バターナイフを塗るように平行に押し当て滑らすように塗っていきます。手触り見ため共に漆喰のような質感が楽しめます。色を混ぜて使用することも出来ます。

オールドビレッジ バターミルクペイント

環境や健康への配慮を考えた最高級の塗料

開拓時代、アーリーアメリカン職人は独自のペイントカラーを出すために、農作物や土、レンガの粉を顔料としてバターミルクペイントをつくりました。当時はこのミルクで作られた塗料を家具や家のデコレーションに使っていました。環境や、健康への配慮から世界中から自然の顔料を取り寄せ使用したバターミルクペイントは全てにおいて最高級の塗料です。やわらかい色調で、乾けば美しいマットな仕上がりに。抜群の吸着性と伸びがあるので、家具や壁、模様付けやインテリア、屋内外の木製品に使用できます。また壁紙の上からや、石や鉄にも塗装できます。数種類のバターミルクペイントを組み合わせてオリジナルの色を作ることも出来ます。オールドビレッジならではの、こだわりの色とプロ仕様の仕上がりをお楽しみください。

ブッチャーブロック&カッティングボードオイル

ネットで人気の商品。ビタミンEで安定させた食品グレードのミネラルオイルです。FDA(アメリカ食品医薬品局)の条件を満たし、あらゆる調理場面で安心です。無味・無臭・経年劣化による悪臭も生じません。カッティングボードや木製調理台に馴染ませて使える状態にするのに最適です。保湿効果もあり。

ブッチャーブロック&コンディショナー

こちらも人気商品です。食品レベルのミネラルオイルと天然の成分で構成されるワックス。FDAの基準をクリアした食品へ直接、または間接的に触れても安心で天然抗菌作用を有します。堅木や竹の乾燥、ひび割れや変形を防止、保護します。木製のサラダボール、スプーン、調理カウンター、カッティングボード、木製食器、幼児用木製玩具等に向けて開発されたウッドケア製品です。

ホームセンターでは扱っていない商品も取り扱っています。ワックス、ペンキは加工後の風合いや質感を直接手にとってご確認いただけるよう展示しております。是非お手にとって感触をお確かめください。

10月のグッズ販売に向け準備を進めております。今後もソウルアクトでは楽しくてワクワクする物を販売していきます。お楽しみに!!

みんなでDIYを楽しみましょう!