news ニュース

ガーデンデザイン | 庭で育む暮らし。

works

2019.
06.02

お家とその周りにある環境との調和を考えたお庭のある暮らしをサポートします。子供にとっては初めて触れる自然、四季折々の変化や新しい発見を驚き喜びながら過ごす暮らしを体現します。

Concept

お家をもっと素敵に

良い庭をまとうとお家がもっと素敵に見えます。 隔てるための「外構」ではなく、外部空間を住まいの一部として捉えることであなたの暮らしに彩りを添え、
美しいまちなみをつくります。

暮らしを彩る

窓から見える庭、キッチン近くの家庭菜園、大切な子供たちや犬と遊ぶ庭。庭は幸せを描く場所。育てる楽しみ、食する喜び、飾る楽しみ・・・。お庭からはじまる暮らしの楽しさを提案します。

植物と暮らす

植物は人を幸せにします。ふとしたときに気づくような、日常の彩りがそこにあります。愛でる庭、花咲く庭、香る庭、ローメンテナンスで楽しめるグリーンの庭。

庭育

お庭は子供たちの心や感性が育つ場所。土と繋がり、生き物とつながる。未来を育む子供たちに庭ある暮らしを。

家庭という言葉は「家」と「庭」と書きます。その字の通り家と庭の調和から豊かな暮らしが生まれます。例えば庭の花を摘んでテーブルに飾る、そのお花を見て「きれいだな」って思った瞬間、ちょっとだけ優しい気持ちになれる気がします。 こんな風に庭のある暮らしから始まる、「ちょっとだけ」豊かになるような暮らしを多くの人に届けたいと考えています。

住まいと周りの外部空間、そしてその空間で暮らしを彩る植栽デザインを切り離して考えることはできません。しかし、住まいと周りの外部空間の調和を実現できるガーデンデザイナーの不在や建物と外部空間それぞれを担う業者間の 連携がうまくなされないことで、豊かな暮らしをもたらす住環境を手にいれることは簡単ではありません。soulactが提供するガーデンデザインでは、業者間のスムーズな連携を実現し、豊かな暮らしを実現するデザイナーの空間アイデアを取り入れることで、すべての人に「ちょっと豊かな」暮らしを届けたいと考えています。必要な機能を備えたエクステリアから家や暮らしを彩る植栽やお庭を、デザインから作庭までトータルで提供します。