news

お客様インタビュー「趣味も暮らしも楽しむ!あたたかい陽だまりのある平屋」鳥取市I様邸

news

2021.
06.29

「趣味もこだわりも。暮らしていきたい家ができました!」

soulactとの出会い

キャンプまではいかないけれど、休日に海や山でレジャーシートを敷いてランチしたり、自然を満喫して過ごす時間が好きな私達。出産を機に考えはじめたお家づくり。子どもには広い家でのびのび自然に触れて成長して欲しい、一生に一度なので隅々までこだわって自分たちのお家が建てたい。いろんな希望やこだわりを抱きながらお家づくりを考えはじめました。そんな時soulactのモデルハウスの見学し、ここならこだわりの強い私たちの願いを叶えてくれる!そう思いました。

土地探しからはじめ、自然が大好きなわたしたちにぴったりの立地に決まりました。

「建築家と建てる家」を選んだ理由は?打ち合わせはどうでしたか?

もともと「新築の注文住宅」に憧れていました。主人の趣味が魚突き(素潜り)で、たくさんある道具の収納や屋外で魚を捌ける場所なども欲しくて。色々な事にこだわりたい私達のたくさんある希望や望みも、経験豊かな建築家さんならきっと叶えてくれる、そう思いお願いしました。打ち合わせは、とにかくベテラン感・安心感に尽きます。コロナ渦でもありリモートでの打ち合わせにも対応してくださりました。リモートでの打ち合わせは大丈夫かな?思いましたが、模型のお家を見た時はとても感動しました。

模型の登場にはワクワクさせられました

こだわりポイントを教えてください

たくさんあります。何度も打ち合わせをした造作扉や洗面台はお気に入りです。あと大容量の収納スペースに採用したRの垂れ壁は理想の曲線になるまでこだわりました。広いウッドデッキはキッチンにもつながる動線にし、主人が捕った魚を捌ける大きな洗い場を設けました。ウエットスーツや道具を洗って干せる場所も確保でき嬉しいです。

造作扉は世界で一点モノ!何度も打ち合わせをしてお気に入りの色になりました。
広々ウッドデッキは日陰もあり、さらに室内に心地いい風と光を採り込みます
壁付けキッチンもインテリアの一部として考えました。
塗り壁・片流れ屋根も印象的な外観です

これから楽しみにしていることがあったら教えてください

広いウッドデッキで朝食をとったり、庭でバーベキューが楽しみです。畑作りや外構、砂場つくりもDIYで楽しむ予定なんです。畑で作った野菜を子どもと収穫して一緒に料理したい。夢は膨らむばかりです。

リビングにもキッチンにもつながる広々テラスは心地いい光で溢れています

満足度は?あとsoulactでお家づくりを検討している人に一言

大大大満足です!!住んでからもっと気分が上がりそうです。子どもと一緒にいろんなことに感動して、もっと自然を満喫できると思うと楽しみでなりません。一生に一度のお家づくり。soulactは自分たちの生活スタイルに合わせた理想のお家を建てることができます。建てる目的ではなく「これから暮らしていきたい家が建てられる」そんな場所です。打ち合わせも楽しくて、私のこだわりが強く住むまでに1年くらい経ちましたがあっという間でなんだか寂しいです。打ち合わせ中の飲み物も美味しくて楽しみでした!(笑)

お気に入りと共に、時の変化を楽しめたら嬉しいです

資料請求はこちら

施工事例はこちら

建築家と建てる家づくりはこちら