news

soulactDESIGN HOUSE |建築家と建てる家

news

2019.
06.01

建築家とつくる、憧れの暮らし

家族のかたちや暮らし方はそれぞれ違う。だから、家だってひとつひとつ違っていていいはず。固定観念にとらわれず、今もこれから先もずっと居心地のいい場所であるために、建築家は溢れる思いに心通わせ幸せを想像しカタチにしていきます。想像を超える提案に、安心、楽しさ、そして期待以上を実感する「建築家と建てる家」あなたはどんな家で暮らしたいですか?

一生に一度の楽しい想い出に

家は、人生のうちに何度も建てられるものではありません。
初めてのことだからこそ、不安なこともいっぱいあるのではないでしょうか? soulactでは土地の提案な資金計画、その都度発生するお悩みを全力でサポートします。

「建築家と建てる家」施主様 M様

M様インタビュー記事はこちら

建築家に依頼すると高い費用がかかりませんか?

間取りの打ち合わせから仕様設備の打ち合わせを一から作り上げていくので、どうしても建築家との家づくりは費用と時間がかかるというイメージをもたれているお客様が多くいます。 soulactでは、お客様が負担する費用をなるべく下げて家づくりを実現できるように、私たちと一緒に家づくりの希望を整理した状態で建築家との打ち合わせをして頂きます。建築家とのミーティングを効率よく行うことでコストダウンが実現。仕様設備など予算に応じた最適なものを選択しご提案していくことができます。

お家づくりの流れ

STEP01.出会い

まず私たちのお家をご覧になってみてください。ダークグレーの塗り壁が一際目を惹く、幹線道路沿いの連なる窓が印象的なお家です。プライバシーの守られた2階リビングや広くて使い勝手のいい玄関、家族みんなが使える長いカウンターなど見所満載のお家です。

鳥取市国府町新通り

見学予約はこちらから

STEP02.ヒアリング

「どんな暮らしがしたいですか」その問いかけにお客さまの数だけ「想い」があります。暮らしの価値観は人それぞれ。家づくりで叶えたい暮らしについて聞かせてください。 理想の家や暮らしなど、住まいへのご要望、こだわりをお聞かせください。

STEP03.プラン提案

ヒアリングの内容を元に、『土地選び・プラン提案』 のプロとして考えた、ご家族に1番のプランをご提案いたします。 お客様のこだわりに建築家のアイデアをのせたわくわくの提案をお約束します。

STEP.04 ご契約

ご提案内容を受けて、これからお家を一緒につくるパートナーとして、soulactをお選びいただきましたらパートナー申込となります。

STEP.05 工事開始

お申し込み後、さまざまな仕様を決めて着工へ移ります。工事を進める中でのセレモニーでお家づくりとかけがえのない想い出をつくります。

soulact design house 住宅構造

soulact design house 標準仕様