news

かしこくてかわいいお家【casa carina】   MODEL HOUSE

news

2019.
11.20

いつか自分たちのお家が欲しい方へ。

「鳥取の皆様に幸せになっていただきたい」「鳥取で一番鳥取の人々を幸せにしたい」私たちsoulactの思いが形になり、お家になりました。

まずはカタログだけご覧になりたい方もお気軽にお申し込みください。

資料請求・見学のご予約はこちらから

01.憧れの南欧風&ナチュラル

「casa carina」でもっとも注目すべきは、家がかもしだす雰囲気。これは、南欧風の邸宅をイメージしたデザインのなせるわざ。瓦屋根に真っ白い壁、かわいらしく並んだ窓。玄関では天然木のドアと角磁器タイルがお出迎えしてくれる。室内は、明るくあたたかみが漂う。無垢材に漆喰壁、テラコッタと、ナチュラルテイストにこだわった素材は空間を引き立て、天井の見せ梁もまた、安らぎと開放感を与えてくれる。憧れていた「かわいさ」をギュッと詰め込んだ家。それが「カーサカリーナ」なのです。

02.細部まで貫かれたかわいらしさ

「casa carina」の、いたるところに散りばめられた愛らしさには、グッとくるはず。たとえば好みの小物を自由にディスプレイできるニッチと呼ばれる飾り棚。天然木のあしらいがかわいい。キッチンやポーチにあしらわれるタイルも、南欧風の上げ下げ窓も、アンティーク調の照明やドアノブなど「casa carina」のかわいさは、細部にまで貫かれています。「casa carina」に住めば、きっと365日、絵になる暮らしができる。そして住めば住むほど愛着が持てるお家。

03.漆喰壁が生みだす快適空間

「casa carina」の魅力は、ただかわいいだけじゃない。漆喰壁は、素朴な可憐さを演出している素材のひとつ。でも、それと同時に住まいとしての快適さを実現できる重要な部材でもあります。漆喰は、無垢材と同等以上の優れた調湿作用を持ち、有害な化学物質も吸収分解する。カビやウイルスを殺菌し、嫌なにおいも分解する効果が期待できるので、室内の空気をキレイに保ってくれます。漆喰壁の調湿機能によって、季節を問わず爽快な室内で心地よく過ごすことができる。漆喰壁は快適な暮らしを提供してくれる、心強い味方でもあります。

04.高い気密性で結露の心配もなし

優れた機能性も「casa carina」の特徴。あたたかい雰囲気を醸し出す天然木の玄関ドアは、高い断熱性を持っている。室内の温度を逃さず、外気の温度を室内に伝えないので、季節を問わず快適に過ごせる。窓には一般のアルミサッシの3倍もの断熱性能を持つ樹脂サッシを採用。この窓、見た目もかわいく高い気密性によって嫌な結露の発生を抑えてくれる。見た目と快適さの両方を兼ね備えた特徴的な特徴的な窓なのです。かわいいだけじゃなくて、高機能。ここも、「casa carina」の注目ポイントです。

05.家事も会話も楽しめる間取り

「casa carina」の間取りにも注目です。たとえば、どのプランでもキッチンを中心とした水回りがつながりやすい動線になっている。標準プランでは、キッチンから脱衣室・バスルームまでが直線で結ばれている。これなら料理をしながら洗濯機を回して、夕食前に子どもをお風呂に入れてという目の回るような作業もスムーズにできる。また、子どもが小さいうちは広い部屋で家族一緒に過ごし、子どもが成長したら、部屋を分割して個室にすることも可能。さらに和室を設けることだってできる。「casa carina」は、家族に合った暮らしを実現してくれる。

・標準プラン

・将来子ども部屋分割プラン

・和室ありプラン

【このお家がこの値段で建つの!?】

知れば知るほどわくわくするカーサカリーナのお家。アイデア一つで楽しみ方も無限大。集めた雑貨や手作りの小物を飾って自分らしさをプラスしたり、家族でDIYも楽しい。 「かわいくて、かしこい」理想のお家が子育て世代に嬉しい手の届く価格で建てられる。経済的な面でも感動していただけるお家です。

見学のご予約はこちらから

当社ソウルアクトは創業48年目の株式会社ヤマタホームが運営しています。住環境を豊かにする、暮らしのスペシャリストを目指して各部署それぞれが誠実にその役割を果たし、地域の皆様のご支援のおかげで、多くの実績を積み重ねてきました。どうぞお気軽にお問い合わせください。