news

お客様インタビュー「憧れを実現!壁一面の大窓と開放的なテラスがあるお家」 鳥取市M様邸

news

2021.
05.20

「まさに私たちの理想を叶えてくれました」

soulactと出会ったきっかけ

結婚を機にお家づくりを考えました。子どもが生まれる前から色々な住宅会社を回っていましたが、soulactのモデルハウスを見学してとても雰囲気がよくて。ここなら自分たちの希望もこだわりも叶えてくれる!そう思いました。奥さんはもう少しゆっくりのイメージだったみたいですけど『ここで建てたい』と言った時はすんなり納得してくれました。というのも、実は1人でいろいろイメージは膨らませたり情報収集していて。一生に一度のことなのでしっかり考えたい。そんな私を傍で理解してくれていたんだと思います。『一目惚れならそれでいい』と言われました。笑

事務所からも伝わる雰囲気の良さに『期待以上に応えてくれる』そう思いました。

鳥取市にお住まいのM様ご夫婦

建築家と建てる家を選んだ決め手は?

まず『自由な間取りが実現できること』が一番の決め手でした。いくらいいなと思ってもやっぱり素人なので、たくさんのお客様のこだわりを叶えている建築家さんならプロの目線で、より良くよりオシャレにしてくれるんじゃないかなと思いました。深瀬さんの施工事例を見せていただいた時に、すっきりした綺麗なデザインが私たちのイメージにぴったりで。お願いできて本当によかったと思います。

打ち合わせはどうでしたか?

自分がこんな事したいな、とりれたいな、をノートに書く時間があったのでそれを参考に細かいところまで考えてくださいました。3回の打ち合わせでしたが、最初の提案からイメージぴったりのものだったのですごく驚きました。子育ての先輩でもあったので、いろいろ考えてくださったのも有難かったですね。

一番のこだわりのポイントは?

一番のこだわりは間違いなく「大きな窓」と「庭」ですね。もはやそこを叶えてくれる住宅会社でないと建てられなかったです。最初は必要ないかなと思っていた畳スペースも奥様の希望通りにしていて大正解でした。子どももまだ小さくて目が離せなくて。ここならLDKどこからも見える場所なので安心なんです。おもちゃをたくさん広げて足の踏み場もないくらい毎日ここで遊んでいます。洗濯物を畳んだり、横になれたり、私たちにとってもなくてはならない場所。やっぱり主婦の目線って大事ですね。

リビングに入ると正面のテラスに視線が抜け、奥行きと開放感を感じます

実際住まわれていかがですか?

今は、友人をたくさん招くことが難しいのが残念。早く招いてバーベキューをしたいですね。この前は我慢できなくて庭で1人でビールを飲みました。植えた植栽も毎日水をやっているうちに愛着も湧いてきて。今まで植物なんて育てたことなかったんですけど、大丈夫かな?なんて植物の気持ちが分かる気がします。朝の水遣りを忘れた日は職場からお昼休憩に戻ったくらい。笑。あと、まだエアコンを一度もつけたことがないくらい快適なのも嬉しいです。風が良い具合に抜けるんです。

大きな窓で光溢れるリビング

soulactでお家づくりを検討している人に向けて

お家づくりは、やりたいことや、こだわりは明確にした方がいいと思います。建築家さんは自分たちの思いや意見を尊重して必ず活かしてくれるので。言ったこと以上の提案が楽しめるんじゃないかと思います。お家の模型ができた時の驚き『わ、こんなお家にすめるんだ・・』と、完成までの待ち遠しくてワクワクする気持ちを味わってもらえると思います。

笑顔で話すM様ご家族

資料請求はこちら

施工事例はこちら

建築家と建てる家づくりはこちら

最新のイベントのお知らせはこちら