works

建築家と建てる家「特等席のある豊かな家」

works

2022.
08.23

食べるの大好き・もちろん作るのも好き。自然を愛するご家族のとびきりのお住まいが完成しました。愛嬌たっぷりのお子様を囲むダイニングは開放感溢れ、自然いっぱいの景色を眺めながら立てるキッチンは格別!玄関からひとつながりの土間も単に収納だけじゃない。無限大の可能性を感じるアイデアいっぱいの間取りです。印象的なサンドベージュの塗り壁、勾配の違う屋根などどこを見ても魅力でいっぱい。

床を一段下げたキッチンはお家のコックピット。広さも十分あり皆でキッチンに立っても動きやすく、お気に入りの食器を使って自慢の料理をふるまうパパの姿もいつもとは少し違う特別な景色に。

構造用合板の仕上げは木の温もりにあふれ、勾配天井は空間の広がりを感じます。繋がる広い庭にはたくさんの緑が植えられる予定。自然と触れ合いながら暮らすご家族の笑い声が今にも聞こえてきそうです。

ルックスだけでなく暮らしやすさもデザインした動線。ランドリースペースはたっぷりの光と風で洗濯物がよく乾き、キッチンの傍で時間を有効活用できるのも嬉しい。

構造用合板で囲まれた土間収納は、棚を作ったり趣味のDIYが楽しめる空間に仕上げました。裏の勝手口も利便性よく、明るさを取り込みながら快適に作業が楽しめます。

あえて整え過ぎない仕上げは、これからも暮らしを楽しみたいご家族らしさを感じます。お気に入りの靴も愛着をもちながらいつまでも大切に着用できそうですね。

からし色のドアの先は広いシンクを取り付けた洗面台。並んで使うこともできる広さです。スイッチなど毎日触れる場所だからこそお気に入りにこだわりました。

2階天窓からの眺めはご家族だけにしか味わえない最高のロケーション。椅子を並べて空を眺めるだけで忙しい日常もリセットされそうです。どの窓からも緑が眺められ季節の移り変わりも感じられます。

いつでもお家づくりのご相談受け付けております。どうぞお気軽にご来店ください。

お家づくりのご相談はこちらから

建築家と建てるお家づくりについて

soulactの施工事例はこちら

お家づくりパンフレットはこちらから

いつでも見学はこちら