works

STYLE SELECT「薪ストーブのあるお家」

works

2022.
06.20

子育て真っ最中のご夫婦。3人のお子様達の伸びやかな成長を楽しみ、触れる素材・性能・デザインにこだわり様々なアイデアを形にしました。ご夫婦憧れの薪ストーブは家族を暖かく包み込み、さらに煙突を利用し洗濯物をカラリと乾かしながら家中に暖かさを届けます。間仕切りや扉のない2階子供部屋・大容量の本棚など、随所にアイデア溢れるお住まいとなりました。遠くの山並みの間を走る電車が見えるリビング一角は長男君の最高のスポット。家族みんながワクワクするたくさんの「居心地」を感じるお家です。

床は肌当たりの優しい屋久杉を使用。大きな窓からたっぷりの日差しが入り明るくて心地のいいリビングです。ご両親からプレゼントの造作家具も優しい空間によく合います。

キッチン背面の収納棚は収納力大。高さ調節できるので家電や食材などたっぷり収納できます。キッチン近くのホワイトボードは、お子様の大切なお手紙も貼り付けられ、忙しい奥様を応援する工夫がたくさん。

薪割りも楽しい日課になりそう!今から心待ちにしていらっしゃる施主様です。

格子床は2階に暖かさを届けるだけでなく、リビングに抜け感と開放感をプラスします。

ランドリースペースまでの動線に3人のお子様のキッズルームを設けました。それぞれお勉強机を置く位置に照明が来るよう配慮され、誰もが心地いい場所に。大容量の本棚は本好きご家族に嬉しい場所となりました。家族みんな「いつまでも居たくなる」幸せを生み出す空間となりました。

いつでもお家づくりのご相談受け付けております。どうぞお気軽にご来店ください。お家づくりのご相談はこちらから

お家づくりパンフレットはこちらから

施工事例はこちら

STYLE SELECTについて

建築家と建てるお家づくりについて

いつでも見学はこちら