works

STYLE SELECT「中庭を囲む家」

works

2022.
05.28

敷地を最大限に活用し、リビングを囲むように中庭を設けました。
開放感を感じながらプライバシーも確保。もう一つのリビングとしても使える広さをもち、ご家族の日常をより豊かに彩ります。
オークが美しい無垢の床、こだわりの塗り壁外観で洗練された雰囲気。
室内は全体的に木目とアクセントの黒で統一し、クールな仕上がりになりました。
敷地以上のゆとりを感じるお住まいが完成しました。

黒のアクセントをポイントにして引き締まったリビング。掃き出し窓と大きな窓で中庭を囲むことで、まるでリビングのような一体感を生み出します。

玄関からの動線になっているスペースも、外で食事の時は窓を開口し、カフェカウンターのようにスツールを並べられます。暮らしを想像するだけでワクワクします。

2階にはフリーに使えるカウンターを設けました。奥行も長さもたっぷりあるので、デスクワークのあるご主人様もたっぷりの資料が広げられます。隣でお子様の宿題を見ながらスキンシップの時間も持てそうです。

グレーの塗り壁に、軒天の板張りがアクセントになった印象的な外観。格子は光を取り込むだけでなく、道から出入りが見えづらく、プライバシーも守られます。

お家づくりパンフレットはこちらから

施工事例はこちら

STYLE SELECTについて

建築家と建てるお家づくりについて

いつでも見学はこちら